トータルセッティングとして

「自分なんかが…」

そう考えている人は多いのではないでしょうか。
ではそんな「自分なんかが…」と考えているあなたと真剣に関わっている人たちの立場からするとどうですか?
大切に思ってくれているとしたら?
頼りにしてくれているとしたら?
時間を費やしてくれているとしたら?

自信は誰かと比べたことで有無を判断するものではありません。
「元気には自信があります!」
という人が、もしも松岡修造を基準にしたとしたら?
世界トップクラスと比べてどうかという水準で考えなくていいのです。


この会社では所属メンバーの、リーダーとしての資質を思い切り開放していくことを目指しています。
リーダーというのは何もすべてを仕切ったり支持を出したりする存在のことを指すわけではありません。
自分の行動次第で物事の結果が良くも悪くもなるのだという自覚を持っている人のことです。
他人任せにしない、誰かがやってくれるだろうと傍観もしない、自分こそが相応しいのだと積極的に関わること。


自分が師匠と仰ぐ方の言葉を引用します。
「リーダーとは自分が血だらけでもみんなを助けに行く生き方をすることだ」
そんな存在がたくさん世の中に羽ばたいていける環境づくりに人生を懸けています。