自分をデザインする

あなたはどんな自分になりたいですか?

…と言うより本来のあなたはどんな人物ですか?


元々こういう性格なのでとか、生まれつき引っ込み思案でとか、本当にそうなのでしょうか?


”性格”は後天性です。
つまり生まれつきなどなくすべて後付けなのです。

ということは変えようと思えば自由に変えられます。
間違いないです。



これを証明するのに頻繁に使われる例を挙げましょう。
きっと何も言い返せなくなりますよ。




「自信のない赤ちゃんはいない」




赤ちゃんの笑顔は見る人すべてを癒し明るく照らします。
存在するだけで周りを幸せにする、これが本来のあなたです。



さぁ、それでもあなたは「自分なんて…」と言いますか?